 


おおきく振りかぶって 

おおきく振りかぶって

2007年4月12日より放送開始。

主人公の三橋廉(みはし れん)は中学時代、祖父の経営する群馬の三星学園野球部でエースを張る投手であったが、チームメイトからは「『ヒイキ』でエースをやらせてもらっている」と疎まれ続け、極端に卑屈な暗い性格になってしまう。その暗い思い出を拭うために埼玉の西浦高校へと進学する。

西浦高校には発足したての野球部(正確には軟式が硬式野球部になった)があり、部員は新入生ばかり10人、しかも監督は女性…という部活だった。部員不足の野球部で三橋はエースを任せられるが…。

個性の強い部員達、しかも肝心のピッチャーは弱気で卑屈・・・等々の問題を抱えながらも、人間としてまた野球部としての成長を描く。(Wikipediaより)


第1話 ホントのエース[1-1]

第2話 キャッチャーの役割[1-1]

第3話 練習試合[1-1]

第4話 プレイ[1-1]

第5話 手を抜くな[1-1]

第6話 投手の条件[1-1]

第7話 野球したい[1-1]

第8話 すごい投手?[1-1]

第9話 過去[1-1]

第10話 ちゃくちゃくと[1-1]

第11話 夏が始まる[1-2] [2-2]

第12話 応援団[1-1]


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dougaggakou.blog103.fc2.com/tb.php/47-492e162e
